119日目

こんにちは、専業主夫119日目のしろきつねです。

 

そろそろ仕事を始めたほうがいいのかな~と考えています。

 

2012年の12月に入籍したので、結婚してから

まもなく丸々10年になろうとしています。

 

結婚した当時から、経済的なことは、奥様に頼りっぱなしでした。

 

自分が仕事をしても、収入は奥様の半分も無いので、経済的な戦力としては

微々たるもので、まぁ、ないよりましかな?程度です。

 

このまま、専業主夫として家庭を整えることに専念するか、

パートタイマー的に働いて、ほんの少し家計に貢献しつつ、

家事を行っていくか、

フルタイムで働いて、もう少し家計に貢献するかわりに、

家事の一部を奥様にも負担してもらうか、

迷っているところです。

 

奥様に相談しても、これといった解決策が見つかりません。

奥様的には、僕の一番の仕事は、「奥様のお世話(物理的・精神的)」と、

結婚当初から言われてます。

中々にしてこれも難しい仕事なんですけどね。

 

在宅でできる仕事で、なにか良いもの(やりがいや、収入的に)は無いものかと

思いますが、なかなか思いつかないのが現状ですね。